2020

f:id:somethingandi:20200110193111j:image

謹賀新年

旧年中は100,000PVを達成いたしまして 観覧いただいたすべての方に感謝申し上げます

今年は将来への種まき・水やりの年とするべく一層努力してまいります

至らない点や知識の足りない面もあるかと思いますが、引き続きご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします

2020.01.10 LiLi

 

 

東京オリンピック開催が決まったとき、「あと3年か~」なんて呑気に思っていましたが、もう開催年になってしまいましたよ。

ヒェー (゚ロ゚ノ)ノ

 

そして年賀状にいきなり令和二年と書くのも不思議な感じ。

 

f:id:somethingandi:20200110195028j:image

新年らしく、1年の抱負を書いておこうと思います。

 

2020年 令和2年は、

◎中国語を習う(特に発音)

◎毎日学校に通う

◎お金と時間の使い方を上手になる

◎表情管理に気をつける(特に笑顔)

の4つを特に力を入れて頑張っていこうと思います。

 

f:id:somethingandi:20200110195134j:image

◎中国語を習う(特に発音)は、専用のSNSアカウントを作ってしまうほど 網紅(ワンホン)が大好きなのですが、今までは見て楽しむだけでした。

網紅を知れば知るほど、魅力がたくさんでますます好きになります。

網紅の何か決めた目標への行動力と発信力、勢いや発想などを見習いつつ、私自身の生活に落とし込めたらと思います。

 

f:id:somethingandi:20200110195055j:image

◎毎日学校に通う

◎お金と時間の使い方を上手になる

これは春から始まる新生活への意気込みですね。

今までは割と自由にお金と時間を使ってきたのですが、それがすべて難しくなってしまいそうです。

長年勉強したいと思っていた事をようやく勉強できる環境になったのは嬉しいことなのですが、今までの生活と差がありすぎて その変化についていけるのかな…という不安があります。

 

f:id:somethingandi:20200110195106j:image

私が生きる上で大切にしている言葉で「仮説を優先すると真実を歪める」というものがあります。

新しい事にチャレンジするときは、「もし〜になってしまったら…」とネガティブな事を想像してしまいがちですが、ポジティブなほうにラベリングしていけたら良いですよね。

 

どれだけ悩んでも遠回りしても 結局は自分の人生なので、自分が納得する選択をしたいと思っています。

 

起こってもいない事を考え、悩むのは時間の無駄ですし、どうせ悩むなら、想像してしまったネガティブな事をどうしたら克服できるか・そうならないようにするにはどうしたら良いかを考えた方が現実的です。

 

この在学期間中に人生の選択肢が少しでも増えるように、時間を無駄にせず、今までの人生の中で一番勉強した!と言えるように日々努力していきます。

また、何もしないで後悔するよりも挑戦してみて後悔する方が 学べる事があって良いので、「なんとかなるよね」と気楽にいろんな事に挑戦したいです。

 

f:id:somethingandi:20200110195216j:image

あとは、笑顔

昨年はこれがものすごく大事だなぁと思った年でした。

「色白は七難隠す」と言いますが、笑顔もそうなんじゃないかと思います。

笑上戸になる必要はなくても、ニコニコしているだけで なんとなく場が丸く収まったり 雰囲気が優しい感じがしたり 話しかけやすくなるのではないかと思います。

話しかけやすい雰囲気だと いろんな方とたくさんお話ができて お友達までいかなくても知り合いが増えるだけで鮮やかな人生になりそうで良いですよね。

 

f:id:somethingandi:20200110194750j:image

文字にするとしっかりと真面目な感じになってしまいましたが、頑張るところはしっかり頑張って、息抜きもしっかりと。

努力はするけど程々に。

何事も気楽にいきたいと思います。

 

本年も宜しくお願いします💡