【弘前カフェ】Pasta Pasta

f:id:somethingandi:20200115180600j:image

こんばんは。

Dessert Shop(デザート ショップ)でどうやらランチも食べれるようになったらしい!と噂を聞いてPasta Pasta(パスタ パスタ)に行ってきました!

 

Pasta Pasta

f:id:somethingandi:20200115180750j:image

◎住所 : 弘前市大字宮川3丁目17-1

◎定休日 : 月曜, 祝日の場合は翌日休み

◎営業時間 : 11:00 ~ 15:00(L.O. 14:30)

◎お問い合わせ : 0172-37-0188

 

メニューはランチ Aセット / Bセットから選ぶことができ、内容は以下の通りです。

< ランチAセット >

・(季節の素材を使った)ポタージュ

・前菜

・パスタ

・デザート

< ランチBセット >

・前菜

・パスタ

・デザート

 

パスタは

・トマトソース グラタン添え

カルボナーラ

・ボロネーゼ

の3つの中から1つ選びます。

 

f:id:somethingandi:20200117225616j:image

店内は4人がけの席が12席ほどで 割と開けた空間でした。

また、オープンキッチンで自分が注文した品が作られていく過程を見られるので楽しいです。

 

そんなに食べれる気がしなかったので、Bセットを注文。

 

f:id:somethingandi:20200115181242j:image

先に前菜のほうれん草がたっぷり入ったマヨネーズのかかった茹で卵と(何かの)ペーストだけがのったお皿が運ばれてきます。

そして茹でたてのブロッコリーにたまねぎのドレッシングをかけて できあがりです。

 

茹で卵を細かくしてタルタルソースのようにしてパンにのせたり、ペーストをパンに塗って食べると、パンがもっちもちで美味しかったです。

 

ペーストは何が入ってるのかよくわからなかったけど、程良い塩味とスパムみたいな感じ。

 

ブロッコリーのドレッシングは酸味が効いていて、たまねぎの食感も良い感じでした。

 

f:id:somethingandi:20200115181612j:image

パスタは大好きなボロネーゼを選びました。

 

これで確信しました。

もう行かない o(`ω´ )o

 

見た目は美味しそうでしょ?

テーブルウェアもオシャレな感じですが、こんなにも口に入れる事が不快な食べ物 食べたことない(。-_-。)

 

口に合わないとかそういうレベル以前の問題かなぁと思います。

 

ボロネーゼは牛ひき肉をふんだんに使ったパスタですが、そのひき肉にところどころ軟骨ではない何かゴリゴリしたもの(噛めないほど硬い脂肪のようなもの)が入っていました。

一口の中に3つも4つも大きめの塊が入っていて、先に除けておいても必ず入っているし、噛めないので口から出さないといけないのはお下品だしで最悪でした。

味わうよりも不快なものを出す作業がメインになってしまって、好きな料理だっただけにとても不快でした。

味は、強いて言うなら 赤ワインの味が濃いめです。

 

f:id:somethingandi:20200115181735j:image

そしてデザートはミルフィーでした。

薄〜い生地が何層にも重なって、食感がもはや紙で、歯に当たる感じがシャクシャクでとても好きです。

クリームはDessert Shop内で売られているエスカルゴと同じカスタードクリーム。

あとは、画像左上にあるガラスの容器の中身は好きなだけ頂けます。

 

お水が減ってもお茶が減っても、注がれないのは初めての経験(。-_-。)

 

f:id:somethingandi:20200115182149j:image

f:id:somethingandi:20200115182748j:image

Derssert Shopに寄って エスカルゴを買って帰ります。

 

今度からは今まで通り、desert shopだけ利用しよう…!