アムラーの修学旅行2022 ~1日目~

こんばんは。

2022/9/15~19の5日間、沖縄へ行ってきました!

安室ちゃんのデビュー日は毎年沖縄で過ごすんだ♪と決めてから、コロナのパンデミックを経て3年ぶりの沖縄です。

「WE ♡ NAMIE HANABI SHOW」が久しぶりの現地開催だったので、どうしても沖縄に行きたかったんです。

引退してから唯一会えるかなと希望を持てるのがこのイベントなので、個人的にとても楽しみにしているし、ファンが同じ目的のために同じ場所へ向かう、それだけでいろんな想いが巡って、涙腺は飽和状態です。

 

 

f:id:somethingandi:20230124183851j:image

今回は姉と一緒に行くので、姉の彼氏が空港まで乗せて行ってくれました。

私と同じ遺伝子なのはこの地球上で姉だけなので、そんな姉を取られた感じがして "姉の彼氏" というだけで、ほんのり嫌い(一_一)

なので、私が座る隣にたくさんのポムを連れてきてくれます。

 

f:id:somethingandi:20230124184211j:image

久しぶりの飛行機なので、ちょこっと心配と緊張。

f:id:somethingandi:20230124184225j:image

田んぼの稲が黄金。

f:id:somethingandi:20230124184240j:image

あっという間に羽田空港です。

 

沖縄へはいろんな空港を乗り継いでいけますが、私がなぜ羽田空港を選んでいるかというと、

f:id:somethingandi:20230124183913j:image

大好きな「一品屋(ひとしなや)」があるからヽ(^o^)丿

f:id:somethingandi:20230124183922j:image

このお粥を食べないと旅が始まらない!というくらい大好きで、他のメニューもすべて美味しそうなのですが、この白粥を毎回注文してしまいます。

おかわり自由なので毎回1,2回はおかわりして、しばらくお腹いっぱいで動けなくなるのですが、それでも「もうお腹いっぱいか~、もっと食べれたらな~」と思います。

 

f:id:somethingandi:20230124184343j:image

少しでもイスに座ると麻酔銃に打たれたみたいにスッと寝る姉を横目に、お茶を飲みながら搭乗時刻を待ちます。

f:id:somethingandi:20230124184312j:image

富士山をちゃんと見たのはこれが初めてかもしれない。綺麗ね。

f:id:somethingandi:20230124184359j:image

海が虹色ですごく綺麗で「私たちの訪問を歓迎してくれているのね!」とか思っちゃった( *´艸`)

f:id:somethingandi:20230124184413j:image

雲間から沖縄本島が見えたときの感動といったらね。

海が緑に近い青色で、建物のコンクリートの感じとか風になびくサトウキビ畑とか、最高に沖縄に来たぞ~!と感じます。

 

f:id:somethingandi:20230124183938j:image

無事 沖縄に到着し、荷物を受け取り、ホテルへチェックインした後、とっても楽しみにしていたところへ!

f:id:somethingandi:20230124184434j:image

途中迷子になったときに見つけた、綺麗な郵便ポスト。

 

載ってた住所が間違いで全然違うところへ向かっていたり、なんやかんやありながらもやっと到着したのが、こちら!

f:id:somethingandi:20230124184454j:image

あぐー豚専門店 食彩酒房まつもと

安室ちゃんが何度も訪れていることで有名で、絶対に行きたいと思っていたところ。

以前は予約日の1ヶ月前からしか予約を受け付けていなくて、9/16周辺は電話も繋がらないし 繋がったとしても予約でいっぱいだったのですが、今回は長年の思いが届いたのか予約を取れました(>_<)♡

f:id:somethingandi:20230124184001j:image

あぐー豚を食べるのは初めてでしたが、脂が甘いってこういうことなのか!と感動で、シークヮーサー胡椒や島唐辛子ラー油での味変も美味しかったです。

また、安室ちゃんファンのお客さんがたくさんで、通いなれている方や日本各地から集まったグループなどを見れて楽しかったです。

こちらの記事はまた別に書こうと思います。

 

お腹いっぱいだし久しぶりの沖縄なので、散策がてら夜風を楽しみながら歩いて帰ります。

f:id:somethingandi:20230124184010j:image

「よくわかんないけど、ホテルこっちな気がする!」と歩いていたら、沖縄タイムスのビルがありました。

f:id:somethingandi:20230124184526j:image

いつも広告出していただいてありがとうございます。

f:id:somethingandi:20230124184039j:image

1階のカフェ「CAFE&BAR U」では、「愛(かな)さ♡NAMIEいちまでぃん」のフラッグを飾っていてくれました

f:id:somethingandi:20230124184543j:image

ついでに写真展の様子もチラ見。また後日来ますね。

 

久しぶりの沖縄は相変わらずワクワクで、でもちょこっと寂しくて、いろんな気持ちをまとめて受け止めてくれる、広い空と穏やかな海の大好きな場所でした。