春の晴れた日は海へ行きましょ

f:id:somethingandi:20210404180653j:image

こんばんは。

朝起きて「そうだ、海へ行こう」と思い、鯵ヶ沢の海に行ってきました。

3月なのに最高気温が19度ですってよ!(もう夏?)
※行ったのは3月末

 

f:id:somethingandi:20210404180831j:image

まずは、たんまりと食べ物を用意します。

そして、景色の良いところに車を停めて、遅めのお昼ごはんを食べます(๑>◡<๑)♡

 

f:id:somethingandi:20210404180720j:image

f:id:somethingandi:20210404180730j:image

まずは、イカ焼き!食べたかったのよ〜。
(肝心なイカ焼きは一瞬で食べてしまったので、写真は撮り忘れました。)

身がぶりんぶりんで美味しかった。

 

韓国料理のお惣菜も売ってるかな〜と海の駅わんどに寄ってみましたが、お目当てのものはなかった代わりにホタルイカ焼きを。
(これもまた写真を撮り忘れてしまいましたT^T)

またまたイカ焼きですが、最近ベトナムの方のモッパン動画を見るのにハマっていまして……その…、とても美味しそうに食べるものだから…つい、食べたくなってしまって…>_<

 

f:id:somethingandi:20210404183200j:image

あとは絶対に食べるぞ!と決めていたひらめの漬け丼も。

前回はたきわのものを食べたので、今回はK2マートのものを買ってみました。

特にエンガワがぷりっぷりでトロトロで美味しかった〜。

 

f:id:somethingandi:20210404180920j:image

お寿司♡(最高)

エビが濃厚で、ホタテももっちもちの歯応えでとても美味しかったです。

 

f:id:somethingandi:20210404180942j:image

鯵ヶ沢に行ったら必ず寄ってしまう、銘菓の店 山ざき

最近新しく発売されたうぐいす餅を買ってみました。

中には、こし餡に包まれたふわふわな生クリームが入っています。

 

f:id:somethingandi:20210404181043j:image

綺麗な景色を眺めたり、美味しいなぁと思いながらごはんを食べていたら、思いのほか長居してしまいました。

 

f:id:somethingandi:20210404182141j:image

海に夕陽が沈むのも見れるのでは?と思い、津軽へ移動~。

 

f:id:somethingandi:20210404180653j:image

最高~。

 

f:id:somethingandi:20210404181906j:image

f:id:somethingandi:20210404182208j:image

人がいないので誰の足跡もついていないまっさらな砂浜と、雨でしっとりとした感覚やサクサクの足音も最高~。

 

f:id:somethingandi:20210404181408j:image

最近iPhone12 Proに変えたので、広角レンズとやらを使ってみました(*´ω`*)ヘヘ

水面に夕日が反射して、光の道がキラキラと輝いています。

綺麗〜✨

 

f:id:somethingandi:20210404181925j:image

夏に海辺で着たいなと狙っていたワンピースがあったので、それを着て夏にまた来ようっと🍉