【弘前カフェ】たくさんのお野菜、少しのお肉とお魚を ki to ao

f:id:somethingandi:20190731213435j:image

こんばんは。

お店のわきを通るたびにどんなお店なのか気になっていた「ki to ao(きとあお)」。

Instagramのエクスプロアに偶然表示された、美味しそうなメロンパフェがki to aoのものだと知り、これは行かなきゃ!と行ってきました。

 

 

たくさんのお野菜、少しのお肉とお魚を ki to ao

f:id:somethingandi:20190731212458j:image

◎住所 : 弘前市駅前町13−3 サンデュエル弘前駅前Ⅱ 1F

◎営業時間 : 11:00 ~ 18:00(L.O. 17:00)

◎定休日 : 不定

◎お問い合わせ : 0172-38-7280, Facebookのメッセージ

 

 

f:id:somethingandi:20190731212526j:image

f:id:somethingandi:20190731212541j:image

ゆったりソファー席が2卓とテーブル席が4卓の広めで開放感のあるお店。

外から見ていたときは店内が暗そうだなぁと思っていましたが、入ってみるとほどよい明るさで鳥の鳴き声が聞こえる、穏やかな空間が広がっています。

道路に面しているところはすべてガラスですが、ほどよく見えたり見えなかったりで特に人目は気になりませんでした。

 

夏の唸るような暑さを冷房の効いた室内から美味しい食事をいただきながら眺める……最高!!

 

f:id:somethingandi:20190731212646j:image

f:id:somethingandi:20190731212718j:image

カウンターでお料理を注文してお会計を先に済ませます。

 

f:id:somethingandi:20190731212744j:image

注文したのは今日のごはんのお肉ごはんセットゆずレモンスカッシュ

15:00頃にランチをいただいたのですが、注文したもの以外の今日のごはんおやつは売り切れていたので、早めに行くか、予約することをおすすめします。

 

f:id:somethingandi:20190731212811j:image

詳しくはわからないのですが、食べてみて…、

左上から時計回りに、きゅうりと白ごまのごま油風味・ラタトゥイユブロッコリーと鰹節のソテーキッシュ風卵焼き梅風味のひじき煮豚肉のみそ焼きひよこ豆とおからのマスタードマヨネーズ風味ラディッシュのお漬物日本酒風味のなめたけ

 

「たくさんのお野菜、少しのお肉とお魚を」というコピー通り、お野菜がたくさん!

たくさんの品数をちょこちょこ頂くのが、お家ではできない贅沢さがあっていいですよね。

 

すべて美味しい!

たくさん品数があるのが飽きずに食べられますし、ラタトゥイユは汁少なめなので卵焼きにのせて食べたり、なめたけをお肉にのせて食べたり、いろんな食べ方ができるので楽しめました(*´ω`*)♡

 

わたし的に意外だったのが、ひよこ豆とおからのマスタードマヨネーズ風味。

嫌いではないけど積極的に食べようと思わない ひよこ豆とおから。

おからというと卯の花など和風でしか食べたことがありませんでしたが、おからとマスタードマヨネース。

未知なる感じですが、合うんですね~。

 

f:id:somethingandi:20190731212836j:image

ゆずレモンスカッシュ

底にゆずのジャムみたいなのが沈んでいて、ストローで少しずつ混ぜながら飲みます。

自家製のゆずのドリンクって お店によってすご~く苦いときありません?

ki to aoのものは、ゆずの爽やかさと苦みが 口の中で程よくいったりきたりで今の季節にピッタリでした(*´ω`*)♡

 

f:id:somethingandi:20190731210619j:imageFacebookより)

今回はランチでお腹いっぱいになっちゃったので食べられなかったメロンパフェ

次は絶対に予約して食べに行くんだー٩(ˊᗜˋ*)و

 

おまけ。

f:id:somethingandi:20190731212943j:image

f:id:somethingandi:20190731213003j:image

カフェ・アートギャラリーということで お店の中も見させていただきました。

入り口にある剥製もかわいいですよね。