残念ながらチケットをご用意することができませんでした。

f:id:somethingandi:20180131193419j:plain

こんばんは。

絶賛、おセンチ中です!!

昨日の香港公演ファンクラブ先行の結果を見てから、何も手が付かなくて、心ここにあらずです。

まさか、ファンクラブに入っててもこんなにチケットが取れないとは思ってなかったからさ…。

しかも海外公演もだよ。

いろんな理由で行けない方が多いかな~って思ってたから当選すると思ってた…。

だから香港初日しか申し込まなかったのよ。

そしたら見事に落選しました。

はぁー…。

 

 

今までに発売された曲をすべて聴いてみようと思ってず~っと聴いてたんだけど、今はちょっと奈美恵ちゃんの声聴きたくなくて、昨晩はSOL(from BIGBANG)1AMという曲をずっと聴いてました。

youtu.be

 

考えるな 恋しがるな

どうすりゃ 忘れられるのか

うんうん。考えないのが一番だよね…。うんうん(言い聞かせる)。

 

次があるよ 忘れろ

そうだそうだ。もしかしたら違う海外公演の先行もあるかもしれないよね…。

そもそも1つのツアーで2公演行くのはいつもと変わらないんじゃない?

これが普通だよ。うんうん(言い聞かせる)。

中には私よりファン歴長い人も全滅してる人もいるしね…。

私は良いほうなのかも…。

きっとそうだよ。良いほうじゃん。

国内でも遠征費結構かかるし、まだ買えてないグッズもあるし、コンサートに行くだけじゃなくて、もっとお金貢いでって言ってるのかも…。

奈美恵ちゃんって女神兼歌手だから、神さまである奈美恵ちゃんが落選にさせたんだからきっとなにか意味があるはず…。

きっとそうよね。うんうん(言い聞かせる)。

 

今必要なのは

愛しい君だけ

……………。

………………。

あーーー!!!!!ムリーーーー!!

やっぱり奈美恵ちゃんなしじゃダメだわTT

 

奈美恵ちゃん以外のアーティストを聴こうと思ったときに頭の中に流れてきたのが、この曲だったんです。

直感に従ってこの曲を聴いたんです。ただそれだけなんです。

でも同じタイミングでSOLとヒョリンさんのカップルグラビアも公開されて、ダブルでダメージくらった…。

いつも奈美恵ちゃんとBIGBANGかぶるね。

ジヨンのソロコン観て浮かれてたら、同じタイミングで奈美恵ちゃんが引退発表して楽しかったのか悲しいのか、感情が忙しかったのを思い出しました。

 

K-POPを聴こうが洋楽を聴こうが、最終的には奈美恵ちゃんの曲に戻ってしまうので、結局は奈美恵ちゃんの曲を聴くことになるんですけどね。

奈美恵ちゃんによってできた傷を奈美恵ちゃんの曲で癒してもらう…。う~ん…。

 

今までは1年に2回会えるのが当たり前になってたけど、9月に引退しちゃったらこれから50年以上生きていかなきゃいけない私の人生の中で、奈美恵ちゃんと会えることはもうないんです。

このことを誰かに話すと「今まで何回もコンサートに行けたでしょ」って言われるけど、確かにそうなんだけど、このツアーが最後ですって言われたツアーってやっぱり特別じゃない?

今まで参戦した公演内容を完全に忘れてるってわけじゃないけど、全公演の細かいところまで覚えてるわけでもないし…。

この先もずっと会えると思ってたから。

ディナーショーとか始めても行くつもりだったから。

 

これから先、新曲を楽しみにすることも、会うこともできないんだな~と思うと何とも言えない。

涙も出てこない。絶望しかない。

こんなことを奈美恵ちゃんは望んでいないってことはよ~くわかってるんです。

次の段階にいくための引退なんだもんね。

でも絶望しかない。

 

 

最近はずっと奈美恵ちゃんの曲を聴くか、ライブDVDを観るか、ヴァンパイア・ダイアリーズを観るかで、どこをとっても奈美恵ちゃんに囲まれた生活をしてたんです。

Huluに入会したのも奈美恵ちゃんの密着を見るためだし、ヴァンパイア・ダイアリーズを見始めたのも奈美恵ちゃんがはまってる海外ドラマだから。

部屋のどこを見ても奈美恵ちゃんがいるんです。

そんな部屋が大好きだったし自慢だったけど、初めてしんどいと思った。

生活がこんなにも奈美恵ちゃんに関連したもので構成されていたとは…。

 

 

はぁーー…。