弘前さくらまつり 2019

f:id:somethingandi:20190426173215j:image

こんばんは。

4月なのに雪が降り さくらの開花時期がいつになるのかと心配されていましたが、ここ数日どんどん暖かくなって蕾のピンク色も濃くなってきました。

雪国にもやっと春がきたよ~!(*´▽`*)

家族みんなの予定が合うのはその日だけだったので、少し気が早いですがお花見してきました。

 

弘前さくらまつり2019

場所 : 弘前公園

会期 : 2019年4月20日(土)~ 5月6日(月)

※ライトアップ : 日没 ~ 23:00(予定)

露店(園内約200店): 9:00 ~ 21:00

 

詳しくは▽の弘前さくらまつりHPをご覧ください

弘前さくらまつりについて | 弘前さくらまつり2019

 

桜ミク コラボ

f:id:somethingandi:20190425125249j:image

f:id:somethingandi:20190425125309j:image

バーチャル・シンガーの初音ミクから派生した桜ミクが「弘前さくらまつり」の公式応援キャラクターに就任しました!

春をイメージした装いで季節感あふれるデザインを身に纏い、冬の終わりから春先にあらわれるキャラクターです。

弘前さくらまつり2019を皮切りに、開催100年を迎える2020年までの2年間コラボ展開するそうです。

 

詳しくは▽の弘前観光コンベンション協会のHPをご覧ください

桜ミクコラボ情報|公益社団法人 弘前観光コンベンション協会

 

 

f:id:somethingandi:20190425125202j:image

花筏(はないかだ)で有名な外堀は 開花が早い方のですが、4月21日時点でまだ三分咲き…?くらいでしたよ。

 

f:id:somethingandi:20190425125337j:image

 

f:id:somethingandi:20190425125424j:image

橋の赤と桜のピンクと松の緑と空の青の コントラストがとても良いですね!

 

f:id:somethingandi:20190425125453j:image

この日は飛行機雲が多かったです。

 

f:id:somethingandi:20190425125541j:image

木の隙間がハートに見えるスポット。

もう少しさくらが欲しいですね…(^_^;)

 

f:id:somethingandi:20190425125604j:image

お天気も良かったのでボートもたくさん出ていました。

 

f:id:somethingandi:20190425125626j:image

 

f:id:somethingandi:20190425125643j:image

f:id:somethingandi:20190425125702j:image

花より団子…(*≧∀≦*)♡

いちご飴は鉄板です。

f:id:somethingandi:20190425125802j:image

f:id:somethingandi:20190425125813j:image

伸び〜るチーズのチーズドッグ。

当たり前だけど、本当に伸びたw…!

 

f:id:somethingandi:20190425125838j:image

怖くてショーは見ることができないのですが、毎年足を止めてしまうオートバイサーカス。

写真右側に、走行しているバイクの上にお兄さんが立っています。

 

f:id:somethingandi:20190425125858j:image

クジ屋さんの景品のゴリラ。

可愛らしくてとてもお気に入りです。

 

f:id:somethingandi:20190426173818j:image

f:id:somethingandi:20190425130006j:image


f:id:somethingandi:20190425130010j:image

f:id:somethingandi:20190426180011j:image

石垣の修理中なので、天守閣が移動しています。


f:id:somethingandi:20190425130002j:image

f:id:somethingandi:20190425130045j:image

本丸はさくらの種類がたくさんある気がします。

 

f:id:somethingandi:20190425130125j:image

f:id:somethingandi:20190425130206j:image

台湾から写真を撮りに来たと言うお兄さんに会いました。

アカウントを教えてもらうと、とても素敵な写真をたくさん載せられていました。

www.instagram.com


f:id:somethingandi:20190425130202j:image

f:id:somethingandi:20190425130159j:image

ちょうど夕日が沈むタイミングでした。

夕焼け空と天守閣、いいですねぇ。

 

f:id:somethingandi:20190425130240j:image

f:id:somethingandi:20190425130308j:image

f:id:somethingandi:20190426180655j:image

暗くなってきたので、ぼんぼりに灯りがつき始めました。

ぽわっとした柔らかな明るさで、夜のムードを演出してくれます。

ぼんぼりは一つ12,960円からどなたでも設置できるそうです。

来年は安室ちゃんのを出そう!そうしよう~!

 

f:id:somethingandi:20190425130444j:image

f:id:somethingandi:20190425130438j:image

赤い橋と天守閣とさくらのセットが好きです。

橋を支える橋脚(きょうきゃく)が好きです。

さくらが散って 下に流れる川に花筏ができるのが最高に綺麗なんですよね~。

近くからと遠くからの2枚をどうぞ。

 

f:id:somethingandi:20190425130511j:image

f:id:somethingandi:20190425130529j:image

来たときよりも咲いたかな…?

もう少し咲いたら、時期を見てまた行こうと思いますd(^_^o)