【曲紹介】Hope - 安室奈美恵

f:id:somethingandi:20190415121111j:image

こんばんは。

今回は私が愛してやまない安室ちゃんの「Hope」という曲をご紹介します!

安室ちゃんのキャリア初のオールタイム・ベストアルバム「Finally」の47曲目に収録されました。

安室ちゃん自身もファンだというTVアニメ『ONE PIECE』のOPタイアップテーマ曲として、「Fight Together」以来2作品目として書き下ろされました。

ONE PIECE連載20周年と安室ちゃんデビュー25周年というおめでたい節目をかけあわせたスペシャルタッグです。

 

「Hope」- 安室奈美恵

 youtu.be

君への想いが高鳴って

限りなきチカラ生まれる

求めるならば どこまでも

変わらぬキズナ握りかざそう

We are hope

 

君と本気で心ぶつけ合った喜びも

笑い転げてナミダ乾かした切なさも

 

繋ぎあわせて風の中

はためいているよ 高く 高く

 

Why 探すことを諦めたの

Why 独り闘い続けるの

ねえ どんな未来覚悟したの

夢はもう手にしたの

 

君への想いが高鳴って

限りなきチカラ生まれる

躊躇うならば この世界に

そっと祈ろう 夜が明けるように

 

目を閉じて耳を澄まして

探し出そう 君の答えを

求めるならば どこまでも

変わらぬキズ握りかざそう

We are hope

 

青く広い世界の果てに

君と目指したい場所がある

進みゆく航路なら

遠い昔 もう決めていた

 

君と出会って言葉交わした あの日のこと

いつか一緒に夢を叶えるって決めたこと

 

名画のように胸の中

輝いているよ 強く 強く

 

Cry 信じるものを守るために

Cry 自分らしく笑うために

ねえ 独りきりで背負う前に

この手を掴んでよ

 

君への想いが高鳴って

限りなきチカラ生まれる

躊躇うならば この世界に

そっと祈ろう 夜が明けるように

 

目を閉じて耳を澄まして

探し出そう 君の答えを

求めるならば どこまでも

変わらぬキズナ握りかざそう

We are hope

 

まだ届かない君の声が

無力な胸を押しつぶす

僕は君を求めているから

ヒカリ差し込む朝を信じていよう

 

目を閉じ耳を澄まして

探し出そう 君の答えを

道は必ず 続いているよ

まだ見たことのない海へ

We are hope

 

青く広い世界の果てに

君と還るべき場所がある

僕たちは永遠に

遠い昔 そう決めていた

 

Hope(from BEST AL「Finally」)

Hope(from BEST AL「Finally」)

  • provided courtesy of iTunes