ブルーインパルス 弘前観桜会100周年祝賀飛行 

f:id:somethingandi:20180425124346j:plain

こんばんは。

今年で弘前さくらまつりは100周年という節目の年です。

ブルーインパルスが祝賀飛行をするということで見に行ってきました!

 

 

10:30~飛行開始とのことでしたが、混雑しそうだったので8:30ごろに弘前公園へ。

f:id:somethingandi:20180425122806j:plain

堀のさくらはこんな感じ。(8:30ごろ)

 

f:id:somethingandi:20180425122913j:plain

園内のさくらは、まだ蕾のほうが多いかな。

 

f:id:somethingandi:20180425122955j:plain

枝の隙間がハートに見えるところはこんな感じ。

 

f:id:somethingandi:20180425131132j:plain

開会式が始まるまで待ちます。

レジャーシートを持って来ている方が多かったです。

寝そべりながら見たら、お日様もポカポカで気持ち良さそう。

 

f:id:somethingandi:20180425123032j:plain

肝心なブルーインパルスはというと…

う~ん。なんだかなって感じ。

 

開会式が行われる場所から一番綺麗に見えるはず!と思って本丸にいたのですが、さくらの木の蔭でまったく見えませんでした。

なので写真はあまりありませんw

隣にいた外国人の方も「I can't see anything」って言ってた。だよねw

 

f:id:somethingandi:20180425131235j:plain

今は石垣の修理をしているので、期間限定で岩木山天守閣を一緒に写真に収めることができるのです。

どうせなら、岩木山天守閣と一緒にブルーインパルスが見たかったな~。

 

f:id:somethingandi:20180425131211j:plain

その後もバルーンリリースを観たり、りんご娘のライブを見たりしました。

 

f:id:somethingandi:20180425131535j:plain

桜会100周年記念ver.のたか丸くん。

 

f:id:somethingandi:20180425124305j:plain

市役所前の花筏が綺麗になるところ。

天気が良かったので、空の青とさくらのピンクのコントラストがとても綺麗です。

 

f:id:somethingandi:20180425123706j:plain

帰り際に、もう一度堀のさくらを。(12:00ごろ)

来たときよりも少し咲いたかな?

 

 

その後事件が(´;ω;`)!

ブルーインパルスを見ることに集中していたので、空を見上げることにも日向に居ることにも抵抗がなかったんです…。

そしたら見事に顔が焼けました(´;ω;`)

おでこ、両頬、首、見事に真っ赤になってた…!

家に帰ってきて早々に洗顔と保湿をして、冷えピタを貼って冷やしたものの、4日経った今でも赤身は残ったままです(´;ω;`)

冬の間一生懸命肌を白く戻したのに、一瞬にして日に焼けてしまいました。

白くなるよう努めます(´;ω;`)