【安室ちゃんのサインがある店!】三代目 月見軒 札幌駅北口店

f:id:somethingandi:20180509142707j:plain

こんばんは。

愛してやまない安室ちゃんのサインが飾られているという 三代目 月見軒 札幌駅北口店 へ行ってきました!

 

三代目 月見軒 札幌駅北口店

◎住所 : 北海道札幌市北区北六条西7-5-3 北海道自治労会 1F

◎営業日 : 11:00~22:00 (L.O 21:30)

◎定休日 : 月曜日

◎お問い合わせ : 011-727-0607 

 

 

11:00の開店時間前に10人ほど奈美恵ちゃんファンと思われる方々が並んでいて、開店と同時に席も埋まってしまっていました。

そしてサクッと食べて、サクッと奈美恵ちゃんのサインを撮って、サクッとみんな帰ってしまいます。

お店の中は、壁一面に著名な方のサインが飾られていました。

座席はカウンター席・ボックス席・小上がり席があります。

 

f:id:somethingandi:20180509142755j:plain

味噌ラーメンを注文。

大量のネギとゆで卵、メンマとトロトロのチャーシュー。

弾力のある、太めの熟成麺。

少しこってりとしたスープに唐辛子が効いていて、ピリ辛でした。

少し脂っこい見た目のチャーシューも、食べてみるとそんなことはなくて、歯肉だけで食べられるんじゃないかというくらい トロトロでホロホロでした。

 

f:id:somethingandi:20180509142836j:plain

安室ちゃんのサインは、店内に入ってすぐ右側、手洗いへ行くドアの真上にあります。

すごいシンプル…w

他の方は日にちとか「美味しかったです!」とか書いてるのに、安室ちゃんはシンプルに名前だけw

 

サイン下の写真的に、5年前の20周年五大ドームツアーのときかな(´▽`*)

なに食べたんだろ~(´▽`*)

何年前だろうと、同じものを食べられたかわからなくても、安室ちゃんが行ったお店に行けたことが嬉しい(´▽`*)

 

 

おまけ。

f:id:somethingandi:20180509142929j:plain

TRFのSAMさんのサインもありました。

 

f:id:somethingandi:20180509142956j:plain

行くときには見つけられなかった大丸も、帰り道に見かけることができました。

大丸でお買い物中の安室ちゃんが目撃されましたよね。

月見軒と大丸近いし、その近くにいくつかホテルもあるから、なんとなくホテルがどこかわかっちゃうね…。